キヨオシこの夜vol.40
ご来場頂いた皆様、出演者、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
キヨオシさんツイートによると、
大満足だったそうです。


普通のイベントとしても、
手前味噌ですが、大変面白い企画だったと
思います。客席から笑いが絶えなかった事がとても良かったです。
思っていた通りの事が出来て、私も満足。
マーズも良い具合で毎回演奏がまとまって来ているので、それも新鮮で楽しい。


色んなサプライズを考える中で、
どうしてもキヨオシさんの友達に
連絡が取りたくて、
私がキヨオシさんに聞くと何となく、
バレそうだから、
旧マーズの慎君からキヨオシさんに
聞いてもらおうと、色々嘘をついてもらい、
連絡先を入手したんだけど、
その際にキヨオシさんが、慎君に、
「ちゃんとハッキリとした意図を伝えず、友達の連絡先を聞くのは失礼だよ。」
ってプチキレ・・・。
結局そのイベントは叶わず、
ただ慎君は怒られただけとなりました。
慎君ってそういう星の元に生まれてるんだなぁって思いました。指示したの私だけど。


さてさて、
12月に入りました。


あんまり今年最後のライブ!
っていうのって私自身
「え!じゃあ行きたい!」
なんて思った事がないので、
宣伝には使いませんが、


残すところ2つです。


今年はドラマー脱退など色々な事が重なり、
一時ライブが出来ないこともありましたが、
沢山の人から声をかけてもらったり、
応援して貰ったりしながら、
また復活することが出来ました。


毎回ライブに来てくれる人の声も
大変有り難く、
楽しんでくれる人がたった
一人居るだけでも続ける意味が
あったと思っています。


相変わらず新曲を作るのは遅いけど、
次もアッと驚くような曲を作りたいと
思っていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします。



そして、中々ここに書く機会がなかったのですが、
福岡のタイムマーケット主宰、藤井よしえさんが逝去されました。


どこかのサイトで、
福岡出身で東京で活躍しているバンドの中にマーズの名前がありました。
勿論、我々の中に福岡、九州出身さえもおらず、
東京をベースに活動しているバンドなのですが、
そんな勘違いをする人がいるほど、
福岡のバンドや人と繋がりが深くなっていたんだなぁと、
少し嬉しくも思えました。


パニックスマイルの吉田さんが東京に来て、
20000Voltでのブッキングで対バンしたのをキッカケに、
本当に色んな福岡の方々にお世話になり、
その大きな輪の中心に居たのが、
ボギーやよしえさんでした。


よしえさんは当初(もう10年前か・・・)
、そのアクの強さから、色んな噂があって(笑)
私も恐る恐る話しをしてた気がします。
ごめんなさい。
ただ実際目を合わせて話してみると、
とても人懐っこく、正直な人だなあと
思いました。
それからマーズを福岡のイベントに呼んでくれたり、
フリーペーパーで大きくアルバムの宣伝をしてくれたり、fresh!も呼んでくれたり。
最後に会ったのは、fresh!で熊本と福岡行った時だったかな。
あと、よしえさんのカフェgigiで、
ボギーと弾き語りをした時もあったな。
後半は歌本を開いた所を適当に歌って、
困ったらsaxの中村君にソロを吹かせるという会になってて、
とっても楽しかった。


とくに近所に住んでるってわけでもないし、
ライブがある時にしか会わないし、
なんかこれからも、ずっとこんな感じで、
福岡に行ったら必ず居る人だと思ってたから、
まだなんとも言えないのだけど、
また福岡に行った時に、
寂しさをとても感じるんだろうな。


よしえさんにはもう会えないけど、
まだ会える人にまた沢山会いたいなと思いました。音楽を通じて。


こういう出来事を大袈裟にコメントしたくないなって思って書き始めたんだけど、
いつの間にか長文に。。


という事で、そんな思いを含めて、
ワイワイ献杯して騒ごうという
とても前向きなイベントに出演します。


『〜藤井よしえ追悼ライブ〜騒ごうぜ!』


フリーペーパー、ライブ・ハウス、カフェ、イベント等、多岐にわたり福岡でアンダーグラウンド・シーンを作り、支えて来たガロリンズ藤井よしえ(野海芳江)さんが逝去されました 。福岡でfolk enough井上君とnontroppoボギー君が主催した「藤井よしえ救祭イベント〜治そうぜ!」、「4-DIMENSION MUSIC THERAPY-Tribute to GARORINZ-」のリリースに引き続き「治そうぜ!」を東京でもと、彼女の支援として企画したのですが、ほんとうに残念な結果になってしまいました。 非常に悔しいですが、彼女を想い、彼女に捧げる追悼イベントとして開催したいと思います。音楽に、人にまっすぐだった彼女のためにも、残った私たちのためにも、めいいっぱいにぎやかに「騒ごうぜ!」!!


イベントの収益は全て藤井よしえの家族に渡します。是非遊びにきてください。(Limited Ex 谷口ゆかり、JJ)




2010年12月19日(日)@渋谷O-nest

OPEN 14:00 START 15:00
当日券のみ 2500円+1D


出演決定
ガロリンズ
ボギー(nontroppo)
井上周一(folk enough)
DOES
eastern youth
百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)
Limited Express (has gone?)
雷ごろジョン
RUINS ALONE
ANA
埋火
MUSIC FROM THE MARS
uhnellys
worst taste
FUN★ANA(ex.ちゅうぶらんこ)
tacobonds
ゆーきゃん×田代貴之
ニーハオ!
ALOHA
竹野恭章バンド
じろうり
juno(ビー玉ラウンジ)×IRI×MORISHITA


and more...


DJ HEMON! DA COCONUTS
DJ MARU


フライヤー・デザイン
小池アミイゴ / 谷口ゆかり


ライター
MARU / 西澤裕郎


・出演者の募集は締め切りましたが、デコ等、引き続き本イベントのためにお手伝いしてくれるスタッフを募集しています。


はい、そういうわけです。

あとその前にも面白いイベントがあります。


12.6(Mon) 新宿Motion


来来来チームプレゼンツ
「来来来世紀で会おうよ vol. 2 ダンスインユアヘッド」
来来来チーム / MUSIC FROM THE MARS / GROUNDCOVER. /
ガウディーズ
FOOD:出張いっき


■開場/開演:18:30/19:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,000 [D別 ¥500]
■席種:椅子席(50人限定)
■チケット発売中
■店頭販売&TEL予約なし
■予約:lailailaiteam@gmail.com

椅子席50席限定のライブ。
そこにはどういった意図があるのかは、
来て頂いてからのお楽しみだそうです。


とても良いバンドばかりで、
これは楽しみです。


2つのライブ共々、
ご来場お待ちしております。


あと、来年!!つうか来月。
久々に夫婦ライブやります。


ba.厚美義朗、dr.オータコージ
の編成です。
ガンバラナクチャ・・・。


2011年1月16日(日) Zher the Zoo 代々木

『君はどこへいった』発売記念パーティ“新春シャンソン少女”
OPEN/18:00 START/18:30
TICKET ¥2,500(前売) / ¥3,000(当日) / 各1DRINK別
出演バンド:
you & me together
Quinka, with a Yawn http://www.quinka.info/
イワマチカ+藤井友信
ぱいなっぷるくらぶ(名嘉真祈子/トルネード竜巻 + 新城賢一/SUBMARINE + 坂東マブチ/you & me together

前売チケットはイープラス、ローソンチケット(Lコード:77831)などでも発売中。