春を振り返る。


MUSIC FROM THE MARS


4.29 名古屋アポロシアター
マーティ脱退ということで、
10年来の友人ケイタイモ氏にベースをお願いして挑んだサスカッチツアーサポート初日。
良い緊張感の中、良い演奏が出来たと思う。
中学生が目の前まできてジックリ見てた。
演奏後、お母さんと一緒にCDを買ってくれた。嬉しかったなぁ。
多分対バンしたバンドの甥っ子さんとかだろう。
CDやTシャツも沢山売れた。
まだまだ知らない人に届けたいなと思った。


4.30 大阪難波ロケッツ
まさかのサウンドチェック遅刻。笑
その甲斐あって(前向き)良い緊張感をもって演奏が出来た。はず。
終演後、赤犬リシュウ君のBARマンティコアでケイタイモ氏とレイザーズエッジのケンジさんと朝まで飲んだ。朝まで飲むって何年振りだ?
新しい出会いは本当に楽しい。もっと色んな人に出会っていこう。
こういう機会を与えてくれたサスカッチには大感謝。


5.12 秋葉原CLUB GOODMAN
沢山の人が見に来てくれた。やっぱり続けて良かったと思う。
ケイタイモ氏は古くからの友人中々一緒に演奏する機会はなかった。
彼も曲を書いている人だから、ベースのアプローチの仕方とかとても勉強になった。
いつも刺激を与えてくれて、新しい発見をさせてくれる友人達に大感謝。


5.25 代官山晴れたら空に豆まいて
この日はなんとドラムがヨッシーこと吉村祐司。
ベースは出会ってもう6,7年経つけど音を合わせたことがなかった前田サレジオ恭介。
ヨッシーとは15歳の時から一緒に演奏してるから、
良いも悪いも一緒に巻き込んだとてもロックンロールな演奏になったと思う。
否応無しに彼は特別な存在なのは間違えない。
現メンバーのJPもカナダ帰りに駆けつけてくれた。楽しんでくれたようで良かった。
MUSIC FROM THE MARSという自分にとって特別な音楽に共感してくれて、
演奏したいと思ってくれる人がいることがとても嬉しい。
だからこれからも続けていきたいと思う。自分が飽きるまで。


fresh!


5.11 渋谷7th floor
フロアライブ。お客さんは着席。やっぱり生音が良く聞こえるのは良い。
あとその後itokenさんとケイタイモ、野中太久磨氏のセッションにも飛び入り。
それもとても楽しかった。


5.15 代官山晴れたら空に豆まいて
LAGITAGIDA、是巨人との3マン。10バンド分の音数。
お客さんの殆どが最初から最後まで音を浴びていた。凄い。
ラギの大竹、是巨人の鬼怒さん、二人とも好きなギタリストなので、
色々と話せて良かった。


5.26 大阪服部緑地公園
http://roomove.net/special.html
これも古くからの友人middle9とsunsui改めcompassの共同フェス。
2日間でインストバンド中心に沢山のバンドが25分位の演奏を次々と。
ジャズフェスみたいでとても楽しかった。暑かった。
natsumen, wuja bin bin, stim, sgt.と同じ日だったので、
下北沢から遠足に来た気分。
我々の演奏は正午過ぎ。
炎天下の中、やる音楽ではないと思っていたが、盛り上がった。
やさしさsayonaraのリフの途中でほんの数秒「おれ、、何してんだろ?」
って思ったけど、なんとか持ちこたえた。


6.02 新代田fever
fresh! presents ”どさくさにまぎれて何すんねん”
Z, 385, fresh! そして、テクマ!
fresh!がどんな事を思い活動してるかが垣間見れるイベントになったと思う。
いや、みんなどんな思いをして活動してるか知らないけど・・・。
キングクリムゾン「21世紀の精神異常者」と梅沢冨美男「夢芝居」をごちゃ混ぜに
アレンジしたカバーをテクマ!と演奏したり。
SAXバトル(というよりセッションになったけど。)ドラムバトルと
内容盛りだくさんイベントだった。


久々にライブを沢山やって、
一つ一つの演奏にちゃんと気持ちを入れて出来た。
見に来てくれるお客さん、スタッフの人、家族に感謝感謝です。
ありがとう。