北欧3日目!コペンハーゲン

滞ってた日記をアップします。

                                                                                      • -

7時に起きて、ここで尚子さんと、三田さんとお別れ。
そのままストックホルム空港。コペンハーゲンへ。
丁度この日はサッカーのデンマークアイルランドの試合があって、
空港では緑のシャツを着た、アイルランドサポーターが沢山。

ホテルへ着後、休憩してすぐに会場のVEGAヘ。
このVEGA(http://www.vega.dk/)はコペンハーゲンの観光パンフレットにも載ってる位有名らしく、出演した人からも評判の良いホール。建物は古いけれど、とてもお洒落な内装。

とにかく洒落ています。


さて、荷物を搬入したのは良いのだけど、
リハまでの時間が2時間程あったので 外をフラフラ。


ストックホルムとはまた違う街の風景。
土曜日ということで、どこのお店も閉まっていた所為もあり、
すこし寂しい印象。
スーパーマーケットがあったので中で見物。
観光地へ行くよりもスーパーとか見る方が私は好き。
自分の暮らしと比較出来るし。
とにかくビールがとても安かった。100円しない。
他のものは日本と変わらないか、少し高い。


カゴが引きずって歩けるようになっててこれは良い!

さて、リハ。前日のコペンハーゲン会場とは違い、
スタッフは2人。
ゆったりとリハ。一つ一つの音を確認しながら出来たのが良かった。ケータリングで食べたサンドウィッチが美味しかった。

この後食べた、イタリア料理というかピザ屋で食べたパスタが過去最高に美味しくなかった。これには一同衝撃を受けました。

開場は遅めの9時から。
流石にサッカーの試合があった所為で、中々人が集まらなかったけど、
10時頃ステージに上ってみたら、ほぼ満員。
アンコールも含めて60分。
テンション芸をコペンハーゲンの人にも楽しんで貰いました。



ex-Girlのステージとホール併設のバー

終った後にコペンの人達とも色々と音楽の話やら生活の話など
沢山出来て良かった。コペンの人はストックホルムの人より、
色々な意味で東京的な感じがした。

今まで全部主催者の人がタクシーを用意してくれてたんだけど、
この日は結局店の前でタクシーを捕まえることに。
これが凄く大変1時間半してやっとゲット。
先日eliさんライブの時にお世話になって親交を深めた、
PAの宗さんと必死に探しました。
そうそう、前日の日記に書き忘れたけど、
まさかスウェーデンで宗さんに会うとは思わなかったので、
驚きでした。ex-girlの仕事で大変そうでしたけど。

ま、というわけで、この日も楽しく過ごしました!