2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC FROM THE MARS 4.13(SUN) 下北沢 mona records "mona records 4th anniverssary" MUSIC FROM THE MARS 石橋英子Xアチコ *MUSIC FROM THE MARSは18時30分より演奏スタートします! 開場18:00/開演18:30●前売¥2.000/当日¥2.500● ドリンク別 チケット…

いやはや、また飲んでしまった。 クチロロライブへ遊びに行って来ました。 新曲が今の編成に合っていて良かった。 試行錯誤してるようだけど、 同世代として、頑張って欲しいと思います。 オーターコージ、ケイサクちゃん、シゲとコウシ君 と久々に悪ノリ談…

そういえば、月曜日に加藤雄一郎と石橋英子のDUOを見に行きました。 場所は、最近よく行くlete。 殆どインプロなんだけど、最後がピタッと合うので、 物凄く複雑で展開の多い曲に聴こえました。 とても繊細な音の絡みが絶えず、最後まで飽きなくて。 とても…

で、そんな矢先なのですが、大野慎太郎が次のライブをもって、 MUSIC FROM THE MARSを去ります。 高1で知り合って、高3から同じバンドでずっと 演奏してきて。早15年。 MUSIC FROM THE MARSにおいては、 一緒に曲を作ったり、デモテープやCDのジャケット、 T…

何から書けば良いのか分からないのですが、 とりあえず、告知から。 MUSIC FROM THE MARS 4月13日(日) モナレコードのライブ。 対バンは、「石橋英子xアチコ」に決定しました。 よくお互いのライブに行き来してますが、 実際共演するのは恐らく2回目。 出…

春の天気は不安定ですねぇ。 KOWLOONのイベントへ行きました。 2バンドづつネストの上下階で交互に演奏。 上は簡単なPAだけだったんだけど、 かえって迫力が増す気がした。 演奏する側の気持ちが伝わり易いのかもしれない。 かといって、普通のステージが悪…

今日のライブご来場頂いた皆様ありがとうございました。 また遅くなってしまいましたが、残ってくれてありがとう。 やっぱり飲んでしまって、タクシー帰りです。 新曲なんとか演奏しましたが、 流石に2,3日で仕上げたのでなんとも言えないけれど、 好評で良…

行きたかったイベントにも行かず、新曲を作りました。 当然ですが、今までにない感じです。 今晩のリハでアレンジ決めます。 それと先週発表した旧新曲も合わせて。 さあ、覚えてられるでしょうか? どちらの曲も結構早口なので、 歌詞を一瞬忘れると大変で…

昨日はfresh!のスタジオ。曲作り。 今日はMarsのスタジオ。曲作り。 スタジオにいる時間は本当に何もかも忘れられて、 最高に楽しい一時。 スタジオなら丸一日遊んでいられる。 こんな風になったのは、 中2の時、どうしてもドラムがやりたくて、 父に頼んで…

菜の花が安かったので、半分をお吸い物用に。 そして残りを朝用にお味噌汁の具に。 お吸い物は、カツオ出汁。 お味噌汁は、昆布とカツオ。 断然お吸い物の方が美味しかった。 お味噌汁にしたら、苦く感じた。 味噌の所為なのか昆布の所為なのか? 何れにせよ…

金曜日は石橋英子xアチコ 久土'N'茶谷、千住宗臣(PARA, BOREDOMS)soloを見た。 どれもこれも洗練されてるけど、毒があって気持ち良かった。 久しぶりにAXSXEさんに会ったので、二人でせっちゃんへ。 適当トークなし(!)なのに話題は尽きず、 その後英子ち…

明日は昼から夜中までライブハウスにいます! どうぞよろしく! 2008年03月09日(日)渋谷HOME 住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-10-7 グローリア宮益坂lll B1F TEL : 03-5774-5822 FAX: 03-5774-5823 [daytime]shibuya HOME GRAND OPEN Special !!!! "39T…

いやー、寒いと夕日がキレイ。 いやー、寒いと鍋がウマイ。 急にまた寒くなったので、 久しぶりに鶏の水炊きを作りました。 薄く輪切りにした大根が鶏の油を吸って美味しいです。 今日はネギも沢山入れました。 根菜良いっす。身体が温まるっす。 そしてひた…

今日のセッション。 ご来場頂いた皆さんどうもありがとうございました。 なんとなくな好評いただきましたが。 個人的に言えば、 時間配分を間違ってしまい、 爆発する前に終わったのが残念。 ずっとガイド役に徹してしまったのが反省点。 ガイド役は好きだけ…

ひな祭な今夜は、これあります。 渋谷lush www.toos.co.jp/lush ALAN'S PSYCHEDELIC BREAK FAST vol.12 LIVE : disk-3 , 佐藤研二チェロユニット , 山岸直人(dr)+羽柴享(t.t)+安藤暁彦(sax) , sajjanu , tanta【藤井友信(gt) : MUSIC FROM THE MARS/fresh! ,…