2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、金曜日の深夜は モナレコードでユーミンナイトという催しものがあります。 1曲弾き語りをしたいと思っています。 出番は多分一番目にしてもらったはずです。 ユーミンといえば、相当なファンでない限り、 荒井由美時代が好きという人が殆どかと思…

日曜日は、ゆーきゃんmeetsあら恋を。 月曜日は、Ettを。 両方とも心に残るライブだった。 Ettは18曲演奏したらしいんだけど、 あっという間。 そして打ち上げもあっという間に終電が去り。 つまりはとても楽しい時間を月曜日から過ごしてしまった。 それ…

とんちゃん行ってきました! 旨すぎ! 後ろのブタもニッコニコ! その前に、fresh!ライブでした! 新しいキメをみんなでちゃんとキメられて良かったです。 対バンもキレキレキメ系で楽しかった。 出演バンドといい、音といい、20000Vな匂い。 誤魔化しの利か…

何年か振りに、髪の毛をバッサリと。 そういえば、 今日発売です! エレキギター弾いてます。 snowflakeアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る で、執拗に言いますが…

最近は本当に夕日が綺麗だ。富士山も良い。 録り貯めたお笑い番組を寝る前にチェックしたら、 そのまま2時間通して見てしまったのが昨日の晩で、 また今日、どうしても見たくて同じものを見てしまった。 あとアメトークという番組の 出川哲朗の情熱大陸風特…

土曜はマーズスタジオ。 朝から作った新曲を試す。 良いかも。今までにない感じ。 新曲無いは無いでブツブツ言うわりに、 今までにある感じだとボツになってしまうので、 マーズは厳しい! 去年出来た新曲のアレンジも変えたり。 1時間程くだらないテーマで…

リキッドルームへ。 今年初オーターコージーチェック。 2曲目でダイブしていた・・・。 相変わらず、ロックでかっこ良かったです。 おとぎ話にも久々に会った。 岸田さんの弾き語りも良かったなぁ。 続・エフェクターボードの整理 エディーバンヘイレンのエ…

続、修理ブーム。 MAXONのオーバードライブが帰って来ました。 こういうなんでもないようなことが、とても幸せに感じます。 みつを

チーン。 ってことで。 ちょっと前に、 福岡の友人から送られてきました。 とある写真展で展示されてたもの。 何年前だったかな? いや、何十年前?昭和? 戦後?戦中?戦前? というより、どこ?佐世保?横須賀? 本人じゃないと分からないかもしれない。 …

さてさて、土曜日。 今年初MUSIC FROM THE MARSは如何でしたでしょうか? 出演者全員が何らかのバンドで繋がっていて、 楽屋は和気藹々。 KARENで出演の戸高君は今オリジナルのエフェクターを作っていて、 http://toddy.unochannel.com/ その一部を見せて貰…

いやーーーーー、楽しかった! なんか言葉に出来ない、素敵な一時を過ごしてしまった。 Guiroのリリースパーティ。 まずはゲスト。 http:///www.busrecords.net/yossy YOSSY LITTLE NOISE WEAVER あのDETERMINATIONSのメンバーだったヨッシーさんとイッチー…

「C」のライブに行ってきました。 シンセ、ギター、ドラムのトリオで、 今後が楽しみなライブでした。 意外とメローだけど、やっぱりプログレッシブ。 その後、フタキ君と元ニルギルスの伊藤さんと、 ギタリスト談義。 ロックを聴いて育ったから、ギターは主…

年末からのお買物ブームも去り、 最近は修理ブームが起きてます。 まず、石油ファンヒータ。 調子が悪くて、ついにこの寒い中、奇声をあげた後、 年初にパッタリと休止。 いつもならば、新しいのを、と思うところ。 今回は修理してみようと。 早速メーカーに…

書きたい事が山ほどあるんだけど、 またこれからやらなければならない事がある。 http://schop.boo.jp/7586/yamaneko_guiro.mp3 これを弾くこと。 本日到着(!)の楽譜を見ると、 4/4 2/4 4/4 3/4と 目まぐるしい、 難しい。 しかしその旋律は美しい・・・…