2007-01-01から1年間の記事一覧

早速□□□のリハから帰って、朝方まで、 曲作り。 結婚式で歌えるような、、、、、できない。 やっぱり頭に浮かぶのは、 速いの、重たいの、しつこいの、暑苦しいの。 こういうのが好きなんだなぁ。 仕方ない。 でも、やっぱり今年は自分と向かい合ってなかっ…

今日から□□□のリハ2日間。 久々にPerc.春ちゃんに会える。 久々に料理をしたんだけど、 感が鈍っていて、自分が思う味に辿り着けず。。。 1ヶ月位しかサボってないのに。 楽器や料理とか、やっぱり毎日してないとダメですね。 いやーショックだった。 ま、全…

ご無沙汰していました。 ワケ有って少し休んでましたが、再開します。 先週はクチロロ2本ライブありました。 段々と手応えを感じつつあります。 が、年内あと1本です。 キマグレンという、逗子出身の子達と対バンして、 お話をしたところ、去年売ってしまっ…

都内某レコスタにて、誕生日を迎えました。30周年。 健康に育てて貰った両親や家族に感謝なんて、 今まで思ったことはなかったけど、 最近は結構素直にそう思います。 こんな私ですが、 所々精一杯、所々適当に、 生きていきますので、 今後ともどうぞ宜しく…

毎日ワサワサと過ごしています。 大阪は楽しかったです。 APOGEEはマーズで春に対バンして以来かな? HALCALIは一週間も経たないうちに再会。 いつもお世話になっている土井(コマキ)ちゃんが、 能町みね子さんとトークライブをするというので見に行った。 …

そういえばそういえば、 こんなのも来月あります。 リハもせず、その場限りの演奏です。 最近fresh!ではよくやりますが、 インプロはお客さんがどう捉えるかは別として、 最高に楽しいです。 それを、こういったキャリアのある方々と出来るなんて。 考える度…

土日は大体の時間を車の中で過ごしました。土曜日はみやこ音楽祭。 朝6時渋谷集合で出発。 目が覚めたら、富士山。 いつもお世話になってまーす。 多分何かのユニットの二人を撮影。 お昼過ぎ、京都着。 お好み焼き。とても普通だけど、安い。 多分何かのユ…

そして 風邪をひきました。。。。 早速。 レコ、リハ、ライブ、なんとか乗り切っております。 そして明日は朝4時半起きで、京都へ。みやこ音楽祭。とんぼ帰りで、次の日、日曜日は横浜です。 各地で皆さんと会えるのを楽しみにしてます。 風邪ひいてますけど…

もうすっかり冬ですね。 気を抜いたら風邪をひきそうなので、気を抜かないように、 気を抜かないようにしてます。その繰り返しをしていたら、 あっという間に3連休が明けてしまいました。 よく言うと集中してたってことです。 金曜日、法政学祭ライブご来場…

しつこいですけど。 日付変わって明日、23日。 MUSIC FROM THE MARSライブです。 宜しくお願いします! 11/23(金) 第60回自主法政祭 @法政大学市ヶ谷キャンパス前夜祭【 THE Shambles】 日時:11月22日(木) 15:30〜 場所:野外特設ステージ(雨天時ボア…

昨日来年の手帳を買いに行ったんです。 ハンズに。さすが年の瀬、大賑わい。 で、あれこれと手帳を探しつつ、 少し疑問というか、納得がいかないというか、 正直に言えば、腹が立ってるんだけど。 その売り場にある 殆どの手帳は週の頭が月曜からスタート。 …

昨日はMUSIC FROM THE MARSリハ。SAXはナカマーラこと中村浩(fresh!) Fluteは神様こと上村敦夫 F.Hornにはいつのもヌッポさんこと奥田敏朗結局8月以来のオルケスタ。 やっぱこの編成は良いなぁ。 歌っていて何回か、涙腺がパカパカ空きました。23日(金)…

金曜日は会社の同僚に誘われ、WOMBへ。 SANDER KLEINENBERGというオランダのDJが 出演したイベント。 楽しくて踊りつづけて3時間。プリミティブ。 そしてそして土日はライブでした。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 少しずつ色々と見えて来まし…

最近は、10年前に買ったテレキャスを今週末、土日ライブがある 両バンドで使っています。 前より音が良くなった気がするんですが、 前使っていたのが、もう5,6年も前なので、 単純に上達したんだと思います。 音の善し悪しを、私レベルで楽器の所為にしちゃ…

GUIRO@渋谷タワレコ 楽しかったーー! やっぱGUIRO格好良すぎ。 こりゃ、ほんと好きなバンドだ。 みんな楽曲とかアレンジとかトライして攻めてて、 私も、もっと頑張らないとなって思いました。 ちゃんと自分の好きな音楽に真っ直ぐ向き合っていて、 やっぱ…

ここの所、2,3週間、 すこぶる健康なんですが、 ヤフオク落札3連敗中です。 敗因は、全て入札終了間際で、 1敗目:携帯の充電が切れた。 2敗目:携帯の電波が急に入らなくなった。 3敗目:母からの電話。 もう携帯電話では戦いません。

忙しい一週間が過ぎ、天気も良く、ふと時間が空くと、 ボーっとしがちですが。 GUIROの新譜が届いて、再生したところ、 その素晴らしい内容に数発頬を叩かれたような気分になりました。 肌触りは、感じの良いポップスですが、 複雑で、大胆なコード進行とメ…

ミナミホイール終了。 朝出て今帰って参りました。 週末の新幹線は居酒屋か!ってほど 酒とおつまみの臭いが充満。 眠れず。。 いやしかし、入場制限とは驚き。 100人以上がさらに外で列んでいたらしく。 見れなかった人には申し訳ないんですが、良かった…

昨日はMUSIC FROM THE MARSで、 cinra magazineの入場無料イベントに出演しました。渋谷ネストにて。 仕事終ってバーッとギターを取りに帰って、ライブ。 これが3日連続。 ドバーってライブやって、さてさて反応はといえば、 とても良かったです。お陰さま…

fresh!@eggman終了しました。 2日連続で来てくれた人もいて嬉しかったです。 24日とは雰囲気を変えて、20分近く即興演奏をしました。 なにも決めず、雰囲気で。 昨日の反省も含めて、楽しく演奏出来た気がします。 色々攻めるところも攻められたし。 この調…

fresh!@シェルターご来場頂いた皆様ありがとうございました。 空気が引き締まった良いイベントでした。 昨日は日暮愛葉さんがゲストボーカルで参加してくれました。 「どさくさにまぎれてなにすんねん」って曲があるんですが。 それにBlondieのcall meという…

クアトロご来場の皆さん、ありがとうございました! いやはや、赤犬は凄かったですね。 流石ソールドアウト。 非常に楽しかった。踊りました。 クチロロの演奏も楽しく出来ました。とりあえず、今週はライブ週間。 24,25,26,28とあります。どこかで出会いま…

年末までの予定が昨日埋まった。 今年は恒例の紅白見ながら鍋って言うのが出来なさそう。 年末といえば、その頃私は30歳になってます。 いよいよ憧れの30代デビューです。 10代や20代前半とかに戻りたいか?と問われると、 後悔がないとかじゃなくて、 失敗…

いやー、素晴らしい。

先週末、勝手にマーズの2DAYS遊びに来てくれた皆さん、 ありがとうございました! 土曜日は、つくば市豊里ゆかりの森野外ステージ。 秋晴れの行楽日和で、とにかく気持ち良かったです。 丁度日が落ちそうな頃に演奏した、 Life between sunshineが 自分の演…

またまた一週間経ってしまいました。 先週は大阪へ行ったり、NHKの放送があったり、 色々と告知があったにも関わらず。 過ぎたことはクヨクヨしない性格に憧れているので、 クヨクヨせず、今週末の告知を。 土曜日はつくばのキャンプ場でのイベントに参加い…

雨でしたねー。 残念ながらクチロロ、タワレコ屋上ライブは、店内になってしまいました。 でも、店内なりの楽しい演奏が出来たはず。 ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。 ライブ終了後すぐさま着替えて、Kowloonの圭作氏の結婚式。 新婦のお父…

世界には、色々な人がいて、 価値観があって、欲もあったりで。 一つの出来事には、それに関わる人の分だけ事情があるから、 どんな人でも、その人が思ってることを聞くことは大切。 例え自分の考えとは違ったり、自分の都合に合わなかったりしても、他人の…

日は遡りますが、先週の土曜日。 やっとお墓参りに行って来ました。 次の日から少し涼しくなったから、 最後の夏日だったのかも。 鎌倉に住む祖母とも久々に会い、 頭の回転の良さも、絵を書く技術も 全く衰えていなくて安心しました。 祖母の姉は107歳と97…

昨日はQUEにご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 お楽しみいただけたでしょうか? お客さんも温かくて楽しかったです。 演奏終了後、即行タクシーに乗って、 NHKで□□□のライブ収録。 生演奏をしてきました。 放送日等、また詳細は後日お知らせします…