今日から□□□のリハ2日間。
久々にPerc.春ちゃんに会える。


久々に料理をしたんだけど、
感が鈍っていて、自分が思う味に辿り着けず。。。
1ヶ月位しかサボってないのに。


楽器や料理とか、やっぱり毎日してないとダメですね。


いやーショックだった。
ま、全然食べられるけど。


別にサボってたわけじゃないんだけど、
しかし今年は曲を書かなかった。
マーズの曲1曲。
自分の曲1曲。


言い訳をすれば、
今年は全然気持ちが自分の方に向かわなかった。
(マーズや自分の)曲を書くのは、
自分と色んな角度から向き合うこと。
他人から見れば、「どっちでもいいよ!」って思うだろう
ことを自問自答しながらの作業。


クチロロの曲作りに少しだけ参加して、
やっぱり曲作りは楽しいと思えたのが幸い。


私が曲を書かないことで、誰が困るわけでもないし、
代わりなんて幾らでもいるので、
もっと気軽に音楽に接していけたら良い思います。
いけたら。


今まで、曲を書く動機が、
あまりハッピーなことじゃなかったから、
来年は楽しい歌も歌ってみたいな。
友達の結婚式でも歌えるような。


年末になると、色々こんなことばかりを考えちゃうからダメですね。


ま、成るようにしか成らないので、マイペースでがんばります。
結局。