2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は管楽器のリハーサルをfresh!中村君の家で。 家といっても音楽やる人の専門マンション(?)で、 全室防音ピアノ付き、別室でリハスタやコンサートホールが 付いてるとこでした。すごーい。 見た目少しセレブっぽい中村君ですが、完全にセレブに見え…

あと一週間です!

スタジオ通いの日々。 昨日はMFTM4人だけの練習だった。 久しぶりの曲を演奏したんだけれど、 今その場で聴こえてくるグルーヴと 昔の演奏したグルーヴの記憶がごっちゃになって、 演奏もごっちゃになってしまった。 というわけで、もう一度 作り直すつもり…

日曜日のライブは最高でした。 臼井さんとKeiさんの轟音インプロ、Flylineも 最新のブラジリアンポップスのようなSOURもとても良かった。 そして、ett。最高でした。 無駄な音がなくて、とても大事に自分達の音楽を奏でてました。 もうこの夜はこのettが終わ…

風邪をこじらさぬように、昨日はスパイス一杯のカレーを食べて、 厚着をしていつもより早めに床に着いたら、なんとなく治った気がしてます。 Orchesta Mars*、8月4日シェルターのスタメンが決まりました。 奥田敏朗: French Horn, Chorus 石橋英子: Flute, C…

毎年のことだけど、もう11月12月の予定が入り始めた。 予定が入ってしまうのは、良いことなんだけど、 終わっても無い夏が終わってしまった気分になるので、 ちょっと嫌だ。 「夏以降のことは夏が終わるまでわからない!」 と言いたい。 けれど、大人しく大…

さてさて、ライブ終了しました。 結局傘も持たず、雨にも降られず、風にも吹かれずでした。 無事ということは素晴らしいことです。 そんな中、ご来場いただいた皆さんありがとうございました! スーパーデラックスの楽屋にはアップライトのピアノや、 打楽器…

明日は台風直撃ですね! マーズのライブにはピッタリです。 新曲やります。 で、我々は1番目!18時30分から演奏スタートします。 ので、お早めのご来場を。 ではでは、会場でお会いしましょう。

□□□(クチロロ)ライブ終了しました。 流石に2回目だったので、少し全体が見えてきた気がします。 また8,9,10月にもライブ決まってるので、 もっと良くなってくでしょう。 この□□□の二人は金曜日の25時から東京FMで番組を 持っていて、今日もあるんで…

昨日はノントロッポとの2マン用チラシの入稿の為、 終電でスタジオから帰って来てから、4時まで作業してました。 眠いです。 昨日のスタジオは、マーズの新曲のセッション。 いつもそうなんだけど、今までにない感じにしたくて試行錯誤。 産みの苦しみ。 マ…

こんにちは。 クチロロ遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。 楽しい旅でした。楽しいだけではいけないんですが、お客さん からも楽しかったという感想をいくつか頂いたので良かったと思います。 土曜日の朝に帰って来て、その日と日曜日、 円盤ジ…

福岡での出来事がもう一ヶ月も前の事のように思える程、 帰って来てからも仕事とスタジオで大童。 (オオワラワってこういう漢字だったのか!) 福岡楽しかったなぁ。 さて何のリハかと言えば、明日大阪でライブがある □□□(クチロロ)です。 メンバーは顔馴…

「御礼」福岡ツアー終了しました。 毎回福岡の方々には温かく迎えてもらって、 いつも楽しい思い出ばかりです。 お客さん、スタッフ、対バンの皆さんの お陰で今回の旅も充実したものになりました。 ありがとうございました。 また行きます!