2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の事。ライブの前に某事務所にて本当のミックス最終確認。 これはかなり良いです。 手前味噌になりますが、良いです。 そしてライブ。 クラブグッドマンへご来場頂いた皆様、 どうもありがとうございました。 私たちも今年一番良いライブをしたと思いま…

ナイトクルージング

昨日はFresh!のリハ後、中村君にバイク乗っけてもらって帰宅。 冷たい夜風が気持ちよかった。 もうすぐ冬だ。 冬に手足の先っぽ、耳などちんと暖かくして、 顔だけ冷たい空気に触れさせるのが良い。 焼肉には白米がないと嫌だし。 コーラに氷とか。 味が薄い…

明日は福岡のロレッタセコハンというバンドの 復活ライブが秋葉原クラブグッドマンにてあります。 山口の佐々木さんもとても良いらしいので、 お時間ある方是非是非。是非。 我々の出演は1番目!18:30から演奏始めます! (キヨオシさんがその後渋谷で演奏…

昨日は某事務所にて新しいミニアルバムの最終ミックス確認。 8月の中旬、 自由が丘のサークルサウンズ, Cスタにて、 空調が不調で室内温度は35℃近く。 歌と管楽器以外は重ね無しの一発録音。 ギターソロもその場でエフェクターオン。 フルートの石橋英子…

昨日は The Red crayolaの公演へ行って来ました。 54-71, zuppa di pesce, nontroppo, U.G.Man等、 久々に会う人も多く、ライブも観れて楽しかった。 中でも U.G. Manはやっぱり特別。 自分の中にある熱いものが次々込上げて、 最後には、両手でガッツポーズ…

結局新曲は作れませんでしたが、 懐かしい曲達を新しい気分で演奏してみたら楽しかったので、 次回のライブに出来たら演奏したいなと思ってます。 懐かしいと言っても去年の曲ですが。 週末は疲れを感じて、 ライブとスタジオ以外の用事を(掃除とかも含む)…

8本あったライブも7本終了。 世の中にはもっと沢山ライブをしている人はいますけど。 仕事を持つ身としては、これが限界かと思われましたが、 まだまだ出来そうです。 来週の土曜日28日 music from the mars、秋葉原クラブグッドマンにて、 福岡の友人、…

明日!! 10/21

Fresh!のライブあります。渋谷loop ■open : 17:30 | start : 18:00 ■ adv: 2000yen+1d | door: 2500yen+1d grooB-3 presents NEW CROSS vol,3 w/grooB-3 / OURISM / rim 出順は2番目。早めの6:00 PMです。 こちらも是非是非是非。

今日!10/20

music from the marsのリズム隊と私で、 クチロロのサポートをします。 ご興味ある方は是非ご連絡ください。HEADZ 10th Anniversary - さらば FADER BY HEADZ ドットCOM -2006.10.20 (Fri)□□□/place called space/detune./木下美紗都■開場/開演:open 18:…

北欧3日目!コペンハーゲン

滞ってた日記をアップします。 - 7時に起きて、ここで尚子さんと、三田さんとお別れ。 そのままストックホルム空港。コペンハーゲンへ。 丁度この日はサッカーのデンマーク対アイルランドの試合があって、 空港では緑のシャツを着た、アイルランドサポータ…

無事、下北沢シェルターから440までの移動も滞りなく。 演奏も楽しめました。ハシゴして頂いたお客さんもありがとう。今週は、□□□(http://kuchiroro.jp)というバンドでギターを弾きます。 今日明日とリハ。 そして金曜日は渋谷のo-nestにてライブがあります…

北欧日記もまだ続きがあるのですが、 現実に戻りまして、日付変わりまして今日。 火曜日。17日。 Fresh!とMusic From The Mars のライブあります。 ハシゴです。Fresh!は7時半から下北沢シェルターで。 54-71と旅団M.F.T.Mは8時半から下北沢440で。 ROCK…

北欧二日目

10月7日(金) 昼に出発だったので、ゆっくりしようと思ったんだけど, 出発2日前に出来た新曲を覚える為、部屋で個人練。 近くにスーパーマーケットがあったからそういう所で遊びたかった。 ホテルを出る前に、三田さんがゴミ箱から拾って来てくれた、 新…

2006.10.5(thu)

9時に成田集合。 成田にてmi-neの菅沼さん(エゴラッピンサポート)、ケンコーさん(ペペカリフォルニアサポート)に出会う。でも、現地ではバラバラの行動になるのを残念がって出発。 機内の寒さにやられながら12時間。コペンハーゲンに着。 コペンハー…

スウェーデンとデンマーク

Fresh!のギタリストとして、Tokyo Sound Revolutionという、スウェーデン、ストックホルムとデンマーク、コペンハーゲンで春と秋の2回開催される、日本のオルタナティブ系音楽を紹介するフェスティバルに参加して来ました。 写真はhttp://f.hatena.ne.jp/FU…

出発です。

さてさて、あと3時間後には出発です。 ストックホルムとコペンハーゲンの2公演楽しんで来ます。 エゴラッピン、ペペカルフォルニア、DJ MOODMAN, EX-Girlという 異色なメンバーで同じ飛行機に乗ります。

月見ル君思フにてmusic from the marsライブ。 仕事後だったので, 片山省吾を見逃したのが大変悔しい。 ルインズアローンはいつ見ても凄い。 一気に仕事モードからライブモードへ、 気分上昇しました。 悔いの残らないライブにしようと 最近演奏する前も、演…

昨日は妹の結婚式。 妹が関わった学校、職場、親戚、私の友達まで、色んな人が集まって、笑いあり涙ありの大宴会。父親があまり近くにいない事が多かった為、私がある意味、父親代わりとして、兄として、友人として一緒に成長してきたので、良い人に出会って…