2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は札幌行きます。 実は初北海道。 何しようかなー、何食べようかなーって思ってたのですが。 日曜のお昼過ぎには帰って来なくてはいけなくて。 しかもあまり自由時間もないらしく。 折角北海道出身のシゲも居るから勿体無いけど。 演奏メインなので仕…

ワウというワウワウいうギターのエフェクターが 壊れてしまいました。 今週は札幌だっていうのに、 困ったなぁと夜空を見上げていたところ。 ケイサク氏(kowloon,stim,toe)から連絡があり、 お借りすることが出来ました。 そして早速お宅訪問。 テッペイち…

週末。 日曜日はもう十年前からお世話になってる、 bossston cruising maniaのギタリストでもあり、 エンジニアでもある鹿島まこと氏の結婚パーティへ。 私もエレキギターで弾き語り。 とても良いパーティでした。 その前日はというと、結局、お墓参りにはま…

クチロロ at リキッドルームにお越し頂いた皆さん、 ありがとうございました。 MUSIC FROM THE MARSのライブに良く来てくれるお客さんにも会えたりして、 嬉しかったです。 ちゃっかりものの私は、ちゃっかりmftmの新譜も売っちゃいました。 フルカワミキバ…

MUSIC FROM THE MARSのライブ動画が スペースシャワーTVのサイトで見れます。 http://www2.spaceshowertv.com/DAX/ ワンマンの時の映像です。 最近のライブに比べたら、 演奏が、、微妙ですが、それはそれ。あれはあれ。 あれから練習したもんなぁ。昨日より…

のんびりと信濃町の明治記念館のビアテラスに行ってきました。 広い日本庭園で籐の椅子に座りながら飲むビールは、 普通のビアガーデンとはまた趣が違って楽しい。 ちょっと宣伝、 今ギターで参加している□□□(クチロロ)のニューアルバムが 22日発売します…

少し時間があったので、私のソロの音源をMySpaceにアップしました。 http://www.myspace.com/fujiitomonobu もう4年も前の音源ですが、興味があれば聴いてみてください。 以前ここにも書きましたが、 録音はitoken氏によるもので、ボーカルはアッチンってい…

連日連夜。夏。ですね。 神奈川の逗子と長野の佐久という土地で育って、 どちらも夏はそれなりに暑いんです。 でも東京の暑さは「別物」ですね。 緑が少ないからかな。 ビルのエアコンの室外機、信号待ちをしている自動車の 横を通る度に、この気温は太陽だ…

UNITでのライブにご来場の皆様、ありがとうございました。 全出演者格好良かったですね。 開演前にメンバーとフラフラと中目黒辺りを散策。 気に入った帽子があったので購入。 アフターパーティはちょっと音が大きかったので、 にせんねんもんだいとバッファ…

カメラマンの国武さんから先日のライブ写真を頂きました。http://www.flickr.com/photos/33609716@N00/sets/72157601233151862/show/ http://www.flickr.com/photos/33609716@N00/sets/72157601233151862/detail/なんだかミュージシャンみたいですね! 今週…

ただひたすら、感謝です。 今日は夏の色んなイベントがあるなか、大勢の人が遊びに来てくれました。 本当に嬉しかったし、とても楽しかった。 ありがとう!!

MUSIC FROM THE MARS with Orchesta Mars* リハ最終日。 パーカスの春ちゃんの誕生日だったので、 ちょこっとリハ中にお祝い。 その後はみっちりリハ。 仕上りは上の上。 正直ワンマンの時より良いです。 時間が経ってるのでそうでないと困るんですが。 間違…

やっと梅雨が明けましたー。って空。 夏の夜明け。夏が始まりますよ。夏が。 さてさて、週末の我々(バンド名ではないです)の企画。 オルケスタマーズとの最終リハ、順調です! 結成10周年にふさわしい演奏が出来そう。 どうぞお楽しみに。

fresh!ライブ終了しました。 ご来場いただいた皆さんありがとうございます。 20分近くある新曲やりました。 構成表を見るために眼鏡をかけてやったのですが、 眼鏡の必要のないいつもの最初の曲で、ぴょーんと眼鏡が飛んでいって、 写真のようなありさま。 …