世界には、色々な人がいて、
価値観があって、欲もあったりで。


一つの出来事には、それに関わる人の分だけ事情があるから、
どんな人でも、その人が思ってることを聞くことは大切。


例え自分の考えとは違ったり、自分の都合に合わなかったりしても、他人の命を奪ってはいけないよー、と思います。


ちょっと今、私はイライラ。


私は本当に心から楽しく平和に暮らしたいのです。
だから、世界のどこかで同じ思いをしてる人が犠牲になると、
イライラします。


普段はイライラすると、また誰かにイライラが伝染して、
平和ではなくなってしまうので、イライラ連鎖は
自分で止めるようにしてるので、
こういうことを日記に書くことすら嫌ですが。
今日は特別。実験的にポジティブにイライラしてみます。


ミャンマーのことです。