昨日来年の手帳を買いに行ったんです。
ハンズに。さすが年の瀬、大賑わい。


で、あれこれと手帳を探しつつ、
少し疑問というか、納得がいかないというか、
正直に言えば、腹が立ってるんだけど。


その売り場にある
殆どの手帳は週の頭が月曜からスタート。
で、
カレンダーを見てみると、今度は殆どが日曜始まり。


個人的には、日曜始まりに慣れてしまっているので、
月曜始まりの手帳だと、スケジュールを確認する際に
一瞬戸惑ってしまうので、出来れば日曜日始まりの方が良いのです。


が、、もうこの際どっちでも良いのです。


これどっちかに統一出来ないんでしょうか?


とても効率が悪い気がするんですが、どうなんでしょうか?


「今週の日曜日」がどの日を指すか、

また曖昧になってく気がするんですけど。


誰か納得のいく理由を教えてください。