忙しい一週間が過ぎ、天気も良く、ふと時間が空くと、
ボーっとしがちですが。
GUIROの新譜が届いて、再生したところ、
その素晴らしい内容に数発頬を叩かれたような気分になりました。
肌触りは、感じの良いポップスですが、
複雑で、大胆なコード進行とメロディー。
それをすまし顔で(想像)スムースにグルーヴィーにポップに演奏している小憎たらしい感じが、私の闘争本能に火をつけてます。
傑作です。


で、前回の日記にも書きましたが、
彼らのライブに参加するわけなんです。
で、聴いて改めて、ここにどうやってギターを入れるか本気で悩んでいます。
自信をなくしそうです!
乗り越えますけど。


気を取り直して、
The Sun Calls Starsグッドラックヘイワのライブへ。
オータくんに会うのは今週3回目ですが、ドラム叩いてるのは、
久々に見ました。やっぱ凄い。ここんとこ凄い。
全国津々浦々ライブをやってる話は彼の日記や噂話等で聞いてますが、
演奏をみて、ほんとに毎日やってんだなって確認出来ました。
グッドラックヘイワ初めて観たけど、これも素晴らしかった。
ピアノとドラムスのデュオ。
伊藤(大地)君のドラムは、ほんと歌心あって好きだ。
ピアノの人もとても上手で、ワクワクしました。


久々にキセルの辻村兄にも会って、そのまま打ち上げへ。


終電逃して、タクシーで帰宅。