FUJII-FTM2008-02-12

さてさて、土曜日。
今年初MUSIC FROM THE MARSは如何でしたでしょうか?


出演者全員が何らかのバンドで繋がっていて、
楽屋は和気藹々。
KARENで出演の戸高君は今オリジナルのエフェクターを作っていて、
http://toddy.unochannel.com/
その一部を見せて貰ったんだけど、
中々良さそうなので、今度忙しくならないうちに頼もうかな。


そんなこんなで、我々も十分楽しみました。
ピアノの代役、ケイサクさんも完璧!
イナッチも熱いソロでテンションアップ。
凄いなぁ。
みなさん、ありがとう。


他の出演者もさすがの演奏で、
大雪にも関わらず、お客さんが殆ど帰らなかったのは、
素晴らしい。(お客さんも出演者も)


同世代の戸高君とかフタキ君の「気の利いた」ギターフレーズに憧れを抱きつつ
次のライブは3月9日、日曜日(慎太郎さん、更新よろしく!)


お楽しみに。


日曜日は、タッキー(easel)のイベントへ。
ハンバートハンバートを見に行きました。
いやはや素敵なライブでした。
佐藤君の声カッコいいなぁ。
去年クチロロで共演したんだけど、慌しくてあんまり
話せず仕舞だったので、のんびりと音楽や、共通の知人、
携帯電話の赤外線送受信のやり方などを話しました。
今度ettのKeiさんとツアーまわるんだって、良いですねぇ。


月曜日は、凄く久々にfresh!のリハ。
セッション。リズムだけ決めて、あとは自由。
良い具合。
年始から続けているギター練習の成果はあったかどうか
わからないけど、前より自由な気持ち。
もっと練習しよう。
その後まっすぐ帰ろうとしたら、
明大前にて、クチロロ三浦氏とばったり。
これも何かの縁と一杯庄屋でモルツを飲む。


写真は、
最近私の中で流行ってる、「エフェクターボードの整理」。
トッカン工事甚だしいけど。
(固定できない機材にはサランラップとか使ってるし。)
こういう整理整頓って苦手だから、
ちょっとでもこんな風になってると、妙に嬉しい。
あとこうすると、ちゃんとしたギタリストっぽくて良い。
形から入るって大事!


しばらくこれで、やっていってみよう。
早速ボリュームペダル(右側の銀の)が大きすぎて邪魔なんだけど。