金曜日は石橋英子xアチコ
久土'N'茶谷、千住宗臣(PARA, BOREDOMS)soloを見た。
どれもこれも洗練されてるけど、毒があって気持ち良かった。


久しぶりにAXSXEさんに会ったので、二人でせっちゃんへ。
適当トークなし(!)なのに話題は尽きず、
その後英子ちゃんも来て3人で3時頃まで飲んだ。
お題は「自分の子供に携帯は持たすか?」
「自分の子供は東京で育てるか?」等。
音楽の話じゃないのかい。
まだ子供のいない二人と、結婚さえしてない私とが
必死に悩むこと事態が、やっぱり「適当」なのかもしんない。
でも、最近よく考えることなことは確か。


色んな生き方がありますけども。


英子ちゃんがどういう流れでそうなったかは忘れてしまったけど、
「私藤井ちゃんに向けてブログ書く!」って事になって。
、、、本当に書いてる。
いつまで続くのでしょうか・・・。
レコーディングお疲れさまでした。
(追記:そうだ、ブログについて話してた時、
誰かを意識しながら書くと気が楽って話になったのでした。)



土曜日は、ずっと歌詞を覚えたり、ギターを弾いたり。
夜はマーズリハ。
今年2度目の慎君スタジオドタキャンというか「忘れ」。
どうやら私が連絡してないらしいが、他のメンバー全員が集まってるのが不思議な話。


十数年前、軽井沢で合宿みたいな練習があった時に、
練習が始まる時になっても、慎君が全然来ないので、
まさかと思い連絡したら(ポケベル)
まだ東京で寝てた。
そこから特急(まだ新幹線がないころ)
を使って現れるはずの時間になっても来ず。
スタジオ近くの国道にある公衆電話で慎君のポケベルに向けて、
何度も連絡を入れた。連絡とれず。
そして数時間後・・・。
忘れもしないなぁ。
国道の遠くの方に蜃気楼の中を緑のカラージーンズを履いた今では想像出来ないほど肌もつるつるだった慎君がフラフラと歩いて来る光景。ベースを背負って。
駅から歩いたら1時間以上はかかる場所にスタジオはあるのに、
歩いてる。
「あ!!!慎君だ!!!!」


あれが可愛い犬なら抱きしめて、涙を流す所なんだけど。


人間なので、連絡ください。
「車で迎えにいくので」
とメンバーから咎められてた。


そのことを遅刻とかする度に思い出しては、
「じゃ、仕方ないか。」と思うようにしてたんだけど、
流石に怒った。
もう大人じゃねぇかと。


色んな生き方がありますけども。


そして日曜日。
11時入り。午前のだよ。
今日はカバーバンド「すき」のライブ。
さっきまで昼間の太陽を浴びてたはずなのに、
また地下の暗いライブハウスへ。
体内で何かが戸惑ってる中ライブへ。
やったことないんだけど、オーディションライブのような
気持ちでした。でも、楽しかったー。


そして三茶へ移動。
ヘブンズ。
ヘブンズといえば、喫茶店セブン。
極太スパゲッティ( not パスタ)が美味しい。
で、ライブが始まったのは夜10時。にも関わらず、
沢山の人が残ってくれて、アンコールまでもらった。
10年以上世話になってる、
ブッキング(だけどハイテクノロジースーサイド。笑)ミナトさんにも良い言葉を貰った。
言わないけど。
やっぱり同じメンバーで10年やるって、
正直なんとも思ってなかったけど、
ちょっと良い事だなと思った。


色んな生き方がありますけどもね。


天気も含め、温かな週末でございました。