昨日はfresh!のスタジオ。曲作り。
今日はMarsのスタジオ。曲作り。
スタジオにいる時間は本当に何もかも忘れられて、
最高に楽しい一時。
スタジオなら丸一日遊んでいられる。


こんな風になったのは、
中2の時、どうしてもドラムがやりたくて、
父に頼んで、知人から譲って貰ったのが始まり。
ギターやらMTRも父から貰った。
キーボードは母から。
ベースは、「一緒にバンドやろう!」と妹にお年玉で買わせた。
鎌倉の新星堂で。


先日その父の誕生日があったので、
久しぶりにメールをした。
色々な理由があって(長くなるので省略)、
父とはここ10年で会ったのは2回。
ただ年に数回メールをしては、お互いの仕事や音楽のこと、
家族のことについて連絡をしあっている。
自分では全然意識はしていないが、
こういう状況にイライラしていた時期はあったと思う。
けれど、今はこの位の関係が丁度良い感じ。


で、相変わらず何か他人行儀なメールを返してきたんだけど、
なんと57歳になっていた。驚愕!
ちょっと考えれば、自分が30歳なんだからすぐわかる事なんだけど。
父と一緒に暮らしてた時は40代だったから、
私の中ではその時の記憶でイメージが止まっていて、
流石に50代なのは分かるんだけど、
まさか、もう60歳に近いとは思いもよらなかった。
もうおじい・・・じゃん。まわたしも、おじ・・・だけど。
いやはや、驚いた。
私も私が子供だった頃の父親の年齢にどんどん近づいている。
私には子供も結婚相手もいないけど。
その頃父親はどんな事考えてたんだろう?
なんて事を最近良く考える。


色々な事があったので(長くなるので省略)、
父に対して、色々なことを言ったりしたけど。
歳を重ねてくうちに、父に言い放った言葉など思い出しては、
本当に恥ずかしい気分になる。


音楽をやることについては、信じられない位の協力をしてくれた。
今、音楽をこうやって楽しんだり、
音楽を通して色んな面白い人に出会えたのも、全く父親のお陰。


ありがたいことです。本当に。
心からありがとう・・・。



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



す、すみませんでした・・・。
そんなちょっと良い話を、ブログに書くことによって、
何か色んなことを思い返してセンチメンタルになってる
気分を装い、人の同情を引き、
実は、来週の火曜日に発表しなくてはいけない、
まだ未完成の曲を完成させられていない現実から、
逃げようとしています。これは罪です!20歳超えたら罪です!
散々音楽に感謝しておきながら、現実の音楽から逃げようと。


すみません、健さん(父)、
すっかり汚れた大人になっちまいました。
でも中々音楽だけじゃ伝わらなくて・・・。
ああ、またそんなことを言ってしまって。
でも諦めません!何をかはハッキリとしてませんが、
私は諦めませんよ!


お礼はメールにした通りでございます。