そういえば、この前ライブの時、
私が相撲好きなの知ってるお客さんから、
大相撲初日の取組表を頂いた。
ちょっと御神籤(おみくじはこう書くのか)みたいな紙で、
興奮した。


興奮したといえば、買物。


エフェクターボードを新調。
今持ってるのがボロボロで、
中のエフェクターが次々と壊れてくので新調。
頑丈だけど重いけど頑丈。
持っていて楽しくなるような、
見た目が派手なのが良かったけれど、真っ黒。
ま、いろんな洋服にも合わせ易いから良いか。
カジュアルからフォーマルまで・・・。


ナカコー君(同い歳)が持ってた
深紅のボードカッコ良かったなぁ。
特注だろうなぁ。
同じメーカーだけど、あんな色なかったもんなぁ。


あとギターケースも新調。
電車で移動の時は、
ハードケースをいつもカートに載せて、
コロコロと運んでいたのですが。
この微妙な振動ってギターにとってどうなんだ?
と思い、新調。
どうなんだ?についてはまだ分からないけれど。新調。


メインギターのES135に見合ったケースが全然見つからず。
特注しかないのかなぁと、少々迷惑そうな顔しながらも、
大分心躍らせていたところ。
大体サイズが一緒のES175用の発見。
持っていて楽しくなるような、
見た目が派手なのが良かったけれど、真っ黒。
ま、いろんな洋服にも合わせ易いから良いか。
カジュアルからフォーマルまで・・・。


こういう「音」に全く関係ない買物は、異常に興奮する。


昨日はKOWLOONのライブへ。クアトロ。
ツアーに出ていただけあって、演奏がタイト。
格好良かった。
対バンのtoemouse on the keysも良かった。
特に両バンドともドラムに釘付け。
やっぱバンドはドラムで決まるんだなぁ。
ドラムの人は辛いだろうけど、でもその分凄かったら、
こうやってステージを独り占め出来るものね。


そうそう、会場で10年振りの友達「てっちゃん」(NOT 鉄道好き)と再会。
世の中狭くて嬉しい。