暇さえあれば左手薬指を鍛えております。
これがもっとスムーズに動くようになれば、
今よりも速く、更に粒も揃ったフレーズをお聴かせ出来る事でしょう。
お聴かせって誰も何も期待してないと思うので、
自分が気持ちイー為にがんばります。
とにかく練習です。
3連休の一日をこれでつぶしてみましたが、
中々充実しました。
今回こそは克服!


あとパチカも、会う人会う人に「出来る?」と聞いて、
「出来る」人には技を教わっています。
これも誰に頼まれてやってるわけではないのですが、
一歩一歩、順調です。


昨日久々にCDを大量に買ったり、
偶然モナで会ったコトリちゃんに新しいアルバムを貰ったり、
帰り道CDプレーヤーで聴いて帰るのを楽しみにしてたんですが、
急に曲が頭に浮かんで来てしまい、
携帯電話の充電もなくなり、メモも出来ず、
仕方なくそれを頭でリピートさせながら家路を急ぐ始末。
やっぱり曲は秋によく出来ます。季節の変わり目。


何かを思いっきり好きになるというのは、
とても面倒なことだと思います。
それが私にとってスポーツ観戦で、
どこのファンにもならずに、ただ見て楽しんでいます。


しかし、
野村克也氏の本を数冊読んでから、すっかり野村ファンになり、
ついでに地味に楽天ゴールデンイーグルスを応援し始めたのです。


さらに、、地味のつもりが、
巨人放送が毎日あった昭和のように、
ケーブルテレビで楽天の毎試合を放送するので、
いつからか選手の名前、生い立ち、コーチの名前、二軍情報・・・。
気になることをチェックするようになり。
有料モバイルサイト(月額315円)に登録・・・。
試合の経過がメールで届くようにもなり・・・。
すっかり地味な応援じゃなくなってしまいました。
未だ球場までは行ってませんが、時間の問題です。
逆転負けとかすると、ほんとに落ち込んだりして困ってます。
当然勝った時は嬉しいのですが、最下位なだけあって、
なかなか危なっかしい心情でいます。
幸いな事に、楽天グッズがとても「ださい」ので、
そこには手を出してないです。ほんとに「ださい」ので。
ちなみに広島カープのグッズはカッコいいです。


で、確かに何かのファンになることは、
面倒臭いことだとは未だに思ってますが、
大げさに言うと、生きてる感じがジワジワします。
斜めから見るのもいいけど、
たまには真正面からその世界に入ってファンになって楽しむのも
悪くないなと、ちょっと思い始めてます。
もしかしたら、あんまり興味のないプロレスも今なら、
楽しめるかも!と思っています。
秋山さんに聞いてみます。


また10月からライブが沢山あるので、
あっという間にスタジオとライブな毎日になると思うのですが、
とても充実した初秋を迎えております。
そんな最近です。