そうそう、話はとっ散らかりますが、
10月1日の演奏は、あっちゃんに縁がある人ということで、
脱退した大野慎太郎が久々に
(といっても半年か。)参加したわけです。
前々日にリハをしようとスタジオを取ったにも関わらず、
全然来ない・・・。
こんな大事なライブの練習に来ないなんて、
流石の慎君でもないだろうと待つこと30分。
でも来ない。
電話。
(呼出音が、ドラクエのモンスターに捕まった時の曲で、
相変わらず気分が悪いんだけど)
事情を訊いたところ、


「29日練習とは知っていたが、今日がその日とは知らなかった。」


らしいです。


ちなみに、
9月29日という日を、
9月29日と言う以外、
どんな説明が出来たのでしょうか!?
教えて欲しい。



で本番前日(9月30日)、当日について確認のメール。


「9月は31日まであると思ってたから、
明後日だと思ってた。」


らしいです。


ちなみに、
彼は9月という月を最低でも31回は体験してるはずです。


10月2日にあっちゃんちに
一人ベースを持って現れる姿を隠しカメラで
見てみたかったけれど。
それじゃ困るから前の日に連絡しといてよかった。


当日もバリバリ遅刻して来たし。
理由が、
「千葉で足止めされてます。」


ちなみに
事故とかではなく、ただの待ちだったらしいです。
ちなみに
彼は今ネット系の仕事をしています。
乗換案内・・・。


独立して、社会人として成長してるかと思いきや、
むしろ悪化してる・・・。
大丈夫!?


ま、そんな慎君がなんだかんだ、
あっちゃんとよく喋っていたので(みんなが聞こえない声量で。)
結果彼を誘って、こんな話も出来るので良かったけれど。


しばらくこういうのはイイやって思いました。笑


それでそれで、当日のとても良い写真が一杯ありました。
http://megabura.seesaa.net/article/107446510.html
モッシュしてる写真が沢山あります。
あの人もこの人も。みんな良い顔。



そしてそして、
最近はノラオンナさん、ソボブキ、ett男のほう(keiさん)
のライブを観ました。


どの方も確かな技術とユーモアを持ち合わせていて、
本当に楽しかったです。
生きる勇気が湧きます。
私もそんな演奏が出来たら・・・。


で、ほんとは昨日もリハ前に、
ERIMBAさんのワンマンに行く予定だったのに・・・
仕事で間に合わず、リハも遅刻・・・。
帰りにエリさんとけっちゃんに陳謝。


さて全開のライブで発表した新曲に続いて、
マーズはまた新しい曲を作ってます。
出来た後思わず歓声!
今までにない感じです。