ここ最近あったことを。


先々週の金曜日はキリヒトレコ発へ。
最高でした。懐かしい人が沢山いて、学生の頃、
少しの間だけローディーをやっていた頃を思い出しました。
今回のアルバムは9年振りとのこと。
「また盛り上がろうよ!」と圏さんの言葉に勇気付けられた気も。
汗だくで踊った。


そして次の日、土曜日は藤井友信+イワマチカ。
場所は世田谷ものづくり学校のカフェ。
ご来場頂いた皆さんありがとうございました。
ものづくり学校は廃校を利用しているので、
懐かしい景色ばかり。
夕方にギター持って校舎に入るなんて、放課後の高校生気分。
お客さんも程よく入り、程よく盛り上がり。
今回は二人で3曲新しいのを作って発表できたのも良かった。
呼んでくれた、アマンダさん、PAをやってくれたテクマ!も、ありがとう。
良い日でした。またやります。


そしてその次の次の日は、フレッシュ!でつくばに。
マーズで何度か出演している、ゆかりの森という場所。
朝から渋谷に集合して、レンタカーに乗り、みんなでワイワイと。
おもむろに、中村君がサングラスを取り出して、

「日食って今日辺りだったよね?見れたら良いなって持って来た。」


”今日辺り”っていうもんじゃないし、2日後って決まってるし、サングラスで見たら危ないし。
何一つ合っていない!なんていうメンバーからのツッコミもなんのその、
その他、「六本木ヒルズは傾いてる」等のお言葉もありましたが、あまりに多いので割愛。


曇りの予定が晴れ。とにかく暑いけれど、空気が気持ち良くて良い気分でした。
いつもの通り、ポカーンとする人、盛り上がる人、それぞれの作法で初野外フレッシュ!楽しんで貰えたようで、
良かったんじゃないかなあと思います。
中々こういう手作りのフェスは大変だと思うけれど、是非今後とも続けて欲しいと思います。



森で見つけた妖精です。隣でサックス吹いてました。


まあそんんあ具合で一週間が過ぎ、土曜日は、
須藤さんと君島さんが始めたレコーディングスタジオで、
「もしかしたら隅田川の見えるかも」花火パーティ。浅草橋。
懐かしい人達にも会えて、花火も半分くらい(半円)見れて、
良い具合でした。
せっかくスイカがあったのに、スタジオなので包丁がないと、
君島さんが持ってきたのは、ギター弦。4弦。巻弦。



意外や意外、のこぎりの様にキレイに切れました。
殆どDIYで作られたスタジオなんだけど、そうは感じさせない左官ワークで、
カッコイイスタジオでした。


そして日曜日は、海へ。



恒例の一色海岸。
最高。
なんどこの海に気持ちを救われたかなんていうのは覚えてないけど、
最高。


そんな最近でした。


8月はライブ一本しかありません。
暑いので、エアコンの効いたスタジオで曲作りを進めます。
が、、その一本しかないライブは、真夏の野外です。
ゆかりの森。毎年呼ばれている「音の森」というイベントです。


つくば音の森開催決定!
開催日8/22(SAT)

会場
つくば市豊里ゆかりの森野外ステージ
茨城県つくば市遠東661(TX研究学園駅よりタクシーにて5分)

開場:11時  開演:11時30分

チケット
前売3,000円/当日3,500円
PC用購入ページリンクURL(イープラス)
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002030393P0050001P006001P0030001
携帯用購入ページリンクURL(イープラス)
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002030393P0050001P006001P0030001?u

チケット店頭販売
kitchen soya(つくば市東光台)


LIVE
今野英明バンド
おおはた雄一
ウミネコサウンズ(アコースティック)
グッドラックヘイワ
the eskargot miles
MUSIC FROM THE MARS

DJ
タイラダイスケ(soultoday/FREE THROW)
HOLIDAY RECORD DJS

FOOD
kitchen soya
風いろ食堂

企画・運営 Holiday Record
運営サポート Rocket Dash Records


今年も楽しみです。


で、念のため、9月も今の所ライブはこの一本。
名古屋へ行きます。
なんと、アルタード先輩と2マンです。


2009.09.09 (Wed.)

"転た猫(utataneco)#4"

@今池TOKUZO
open/start 18:00/19:00
前売/当日 3000yen/3500yen (D別)

出演:
Altered States
Fresh!


■Altered States
1990年に結成された、内橋和久 (超即興, COMBO PIANO, etc...)、ナスノミツル (是巨人, The World Heritage, etc...)、芳垣安洋 (ROVO, Orquesta Nudge!Nudge!, etc...)という日本屈指のプレイヤー三人による即興演奏トリオ。
即興性を重視したバンドであるにも関わらず、ギター、ベース、ドラムというあえてシンプルなバンド形態をとり、インプロヴィゼイションバンドの可能性を追求する。
ロック畑で育った彼らの演奏にはいわゆる即興演奏的難解さは見られず、むしろポップミュージックの持つ人懐っこささえ感じさせる。
個々の活動の成果をお互いにぶつけ合うようなライブは圧巻の一言。

Fresh!
downy秋山隆彦(Drums)、仲俣和宏(Bass)を中心に、2005年より活動を開始。
現在,中村浩(Sax)、music from the marsの藤井友信 (Guitar)、SPARTA LOCALSの伊東真一(Guitar)というラインナップで作曲、ライブ活動をおこなっている。
「反復楽句に伴うテーマ、ときに多方向へと向かうリズム」を軸とした表現を展開している。
攻撃的なギターサウンド、回転するリズム、昇華し続けるサックス、これらが一体となる彼らのライブはオリジナリティという意味において、一種異様な色も持っているといえる。


チケット予約・問合せはコチラまで→utatane_lalala@yahoo.co.jp
※日程・イベントタイトル・お名前(カタカナフルネーム)・予約枚数を明記の上、メールを送信してください。僕宛のメッセージでもOKです。






それではそれでは、夏を楽しみましょう。