1ヶ月振りの日記・・・。


モンハンのケイタ氏の奥様がそろそろお子をリリース予定ということで、
それにあやかり奥さんの待つ米子の実家へ、
ケイタ氏と妻と旅へ出かけてました。


仕事をなんとか終わらせて、金曜日午後から米子へ。
新幹線と特急を使って約7時間の旅。


奥さんとケイタ君は2ヶ月振りの再会。
二人の笑顔が良かった。


そのまま皆生温泉
もう10時過ぎてたので、
近くの居酒屋へ。
うに、とびうお、岩ガキ、鯛、大山地鶏、全部ウマ。


そのまま寝て、
朝7時から目の前の海で海水浴。最高。
温泉入って、境港へ。


水木しげるファンの端くれとして、
ディズニーランド化している境港を堪能。
充実。いやー、ほんと良かった。街自体の気合いが、妖気が凄い。


そしてこの日駅前の広場で開催された妖怪ジャズフェスティバルに、
ケイタ君の高校時代の同級生TOKUさんが参加するということで、
それも見に行った。
そしたら日野皓正バンドに、なんと田中君(ロレッタセコハン)の姿が!
フェス向けじゃない、かなり鋭くダークな演奏で、
かっこ良かった。
2年前一緒にスタジオで二人セッションしたんだけど、
その時の自分の演奏を思い出して恥ずかしい気分になった・・・。
会えなかったけど、電話してたら凄く驚いてた。そりゃそうだ。
TOKUさんはとても渋かった。


で今朝は足立美術館
横山大観、榊原紫峰の日本画河井寛次郎の陶芸が刺激的だった。


目一杯のスケジュールだったけど、
充実した良い旅だった。
今まで旅といえばライブだったけど、
結婚してこういう旅が増えて、
少し旅の良さが分かった気がするが、
やっぱり演奏をしないと損した気分になるのは、
貧乏性というのかなんと言うのか・・・。


つうわけで、次の日曜日はライブ。

イワマチカ+藤井友信+厚海義朗+オータコージ

8月1日下北沢モナレコードにて、
大体9時頃からの演奏です!

出演】 CATNAPPER / Setogiwa Sound rain / イワマチカ+藤井友信+厚海義朗+オータコージ / 伊藤静子とroppen
【時間】 open 18:00 / start 18:30  
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300 

お待ちしてます!!!

あと9月に長野でマーズのライブありそうです。Ettと。