リハやライブ等がある日は、
なるべく早く仕事を終えて帰るため、
それがない日は、どうしてもその分の仕事を
遅くまでやらざる得なくなります。
うーん、時間がない。
と言っても、時間は増やす事が出来ませんので、
なんとか無駄時間削減をしてかなくちゃいけないのです。


仕事で、ボーっとしたりも出来ないし、
テレビ観るとか、
家族とのつまらない喧嘩とか、
なるべく減らし。
時間を自分で作ろうと思っています。


その時間を個人練習にあてたりしたいのですが、
ただ、やっぱり音楽は、無駄な時間に、アイデアだとか、
フレーズが浮かんだりするのも事実ですから、
闇雲に時間に対し、ストイックになれば良いというものでも、
なさそう。


そう考えてみると、
昨日は遅くまで働いたわりに、
練習も2時間程度したし、
湯豆腐も作ったし、
はたらくおっさんのビデオも録画して、
1時半には床について睡眠も十分。


時間がないとは、冒頭に言ったものの、
昨日は、すごく良い塩梅だったってことが分かりました。


このペースで、がんばります。


あれ?良いのかな?これで。。。


フレッシュ!の秋山さん曰く、
こういう気の迷いを
ZARDでいう”揺れる想い”」
と表現するらしいです。


勉強になります。