さてさてボケ-っとしつつ刺激をうけつつ過ぎ去った週末。


金曜はけっちゃん(高橋結子)のお友達、
奥田聡子さんのピアノ引き語りライブに行きつつ、
その歌唱力と楽曲の良さに酔いつつ。
その後の個人練習は思わず力んでしまう。


お買物ブームにより土曜は午前中から
黒猫佐川福山の三つ巴しつつ、
次々と機材が運ばれてくる中、
どさくさに紛れてつつ、
2月発売予定、クチロロのマスタリング済音源と
コトリンゴの新譜も届きつつ。
クチロロは前回のアルバムよりポップな仕上がりをみせつつ、
30分以上ある曲は聴いてのお楽しみにしつつ、
コトリンゴが凄く良かった。
ピアノ巧いし曲もカッコいい。今度ライブ行こっと。


そして夜は、
福井から来ていた横田はるなちゃんのライブへ。
引き語り。初めて見たけど歌が想像以上ソウルフルだった上に、
生ピアノの音が心地良く、グッとくる演奏を聴きつつ、
福井は中々晴れなくて曇りが多いというのを
初めて知りつつ、
恵比寿にある天窓Switchという初めて行く場所だったけど、
やっぱり普段行かないライブハウスの
スケジュール表見るのって楽しい。
世の中には沢山のバンドやら歌手がいるんだな。


そんな恵比寿を離れつつ、
エレクトリックイールショックのレコ発。
DMBQとモールスも出演してたけど、結局見れず。
イールショックから。
文句なし、相変わらずカッコいい!!
一生あのままいてくれたら、一生応援する。


その後、おしゃべりしつつ、キヨオシさん、スワムズやtoddle小林愛さんとコバックスという異色な4人で飲みに行きつつ、
意外と盛り上がり、コバックスの家で、Wiiをしながら遊ぶ。
Wii楽を楽しみつつ、
コバックスが連載しているDTMマガジン
「初心者DTM講座」
を読んでは質問、読んでは質問の繰り返しで、
コバックスをぐったりさせつつ、
打ち込みについて勉強する。
面白そうだけど、その地道な作業が若干苦手そう。


そして今日は、
今週月曜(つまりは明日)にあるマキタ学級のウチノさん主催ライブの為のリハ。コピーバンド
結構真面目に音をとりつつ楽しみました。
ライブは、新宿2丁目にあるスモーキンブギという店で8時頃から始まるそうです。


そんな塩梅の週末。


〜しつつ、〜するのは、非常に効率は悪いんですが、
効率だけが全てじゃないと、思いたいと思います。