休み過ぎました。

先週のライブご来場頂いた皆様ありがとうございました。
誘っていただいた方々もありがとうございました。
非常に濃い内容でした。


連休も親戚や旧友と遊んだり、ライブを観に行ったり。
充実+風邪の絶妙なバランス。
でも、やっぱり全快で遊びたかった!


今日は悲しい知らせがあった。

Jim Jimineeというバンドの
[town and country blues]
という、私がとても大好きな曲があります。

Town & Country Blues

Town & Country Blues


今でも、良く聴くんだけれど。
特にどこか遠出する時は必ずそれを聴きながら電車や車に乗って。
景気の良い感じとメランコリックな感じが旅にピッタリな一曲。


この曲は大学の後輩でロカビリーとかのDJをしつつ、新宿タワレコワールドミュージックを担当してて、
行く度にまた私の全く知らない音楽をお知らせしてくれるけど
後輩のクセに生意気な男が教えてくれたもの。
彼がいなかったら、この音楽に出会えなかった!
なんて私はロマンティストではないので思わないけど、
「あの夏用に頼んだミックステープの一曲目、今でも聴いてるよ。ありがとね。」くらいは言ったら喜んだのかなあ。
でも生意気だったからなあ、照れくさくて言いにくいなあ。
生意気でも、いつもマーズのチラシをタワレコのジャズコーナーに置いてくれました。
本当にありがとう。


そんな彼が癌で亡くなったとの連絡を貰いました。


多分学生時代の知り合いであれば、誰だか分かると思うので、
もし詳しい情報が知りたければ、私に連絡ください。
ftomonobu@gmail.com


出合った仲間全員とずっと遊ぶことは出来ないけど、
やっぱりもっと遊びたかったなぁ、なんて今更思うんだよな。


お疲れ様、安らかに眠ってくれ!