今日はメージャーリーグ放送を見てたらあっという間、出発の時間。
1時からマーズ。6時からフレッシュ。9時までスタジオ。


不発弾の処理で、下りの電車が全部止まってるし、道路も通行止め。
幸いスタジオへ行くのは上り。だけど各駅停車。


良い天気なのに、スタジオとは勿体無い。


といいつつも、
最近何も予定のない休みになると、
メジャーリーグ放送を横目に、ギターを弾いて、
掃除洗濯などをしているうちに、午後2時になり。
プロ野球のデーゲームが始まってしまう。
そして終わる頃には大相撲の幕内が始まってしまう。
それが終わる頃には、もう夜だ。
見始めると、とても長い時間拘束されてしまうのが悩み。
内容はスポーツだけれど、これでは、テレビっ子の休日ではないか。
贔屓のチームや力士が勝った時は、まあまあ気分が良いが。
負けた時は、なんだかやるせないまま、夜。





そういえば大相撲五月場所のチケットをやっと手に入れた。
千秋楽前日に行く予定だ。
出来るだけこの日まで混戦になってくれることを願うばかり。


知らない人も多いと思うけれど、
両国国技館の開場時間は朝の8:00。
それくらいの時間から試合をしてるのです。
まだ名前も知られてない力士達が。
幕内力士がどれだけ凄いか分かって貰えるでしょう。


なんて、呑気に大相撲について説明してる間に、
もうソロライブまで一ヶ月切った事に気付いてしまった・・・。
何曲かこの為に曲を作らなければ。


自分の呑気具合に今気付いて大変飽きれているところです。


いや、今日は7時間もスタジオで頑張ったじゃないか。
頑張ったじゃないか・・・。