いきなり冬。


いや、冬はもっと寒かったっけ、どうだったっけ。
あんんだけ暑かった夏も、
冬になれば忘れて、冬の事しか思い出せない、毎年。
なぜ?


天気予報を見て着るものを選択して、
街に出ると、電車は暑いし建物の中も暑いし。
逆に汗かいたり。
冬も夏も、なぜそんなにエアーをコントロールしたがるのか。
サマーニットとか・・・・。
どう考えてもサマーにニットは要らないだろう。


エコとかのメッセージではなくて、
「もっと厚着とか薄着とかして欲しいな。」
っていう小さな小さな願いです。


久々にクチロロのライブを観て来ました。
大阪の人に言うと喜ぶ言葉で表せば、
「しゅっとした」演奏でスマートだった。
ラップも冴えていて良かった。


そして今年も残るところあと少し。


こんな具合でライブが決定してます。


もしかしたら増えるかもですが、
とりあえず決定事項のみ。


2008年12月9日(火)
早稲田 sabaco


開場:19:30 / 開演:20:00 ¥2,000 (1d.付)
出演:flyline(渓+臼井康浩) 山本達久ds.metal.  藤井友信gt frm. Music From The Mars 大城真+Chihei Hatakeyama

SABACO Music&Cafe:
東京都新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1FTEL/FAX 03-5272-7385
http://www.sabaco-cafe.net/

この日はインプロセッションです。
多分ギター弾きます。



2008年12月15日(月)
秋葉原 club GOODMAN

開場:未定/ 開演:未定¥未定

清水一登pf&bc&syn×ナスノミツルba×山本達久dr
fresh!

この日はPOSEIDON主催でチェコのバンドも出演するらしい、
けれど、まだ詳細未定です。
そのうちドドンと。



2008年12月19日(金)
渋谷 O-NEST

マヒルノpresents"辺境のサーカス パート5special"
〜『辺境のサーカス』リリースパーティ!!!!

act/マヒルノ
guest/fresh!(f;downy, SPARTA LOCALS, music from the mars), YOMOYA

開場:18:30 / 開演:19:30 adv/door \1,500/\2,000
LAWSON: L76436

マーズのベースでもお馴染み、
マーティのバンド、マヒルノのレコ発。


12月の個人的なテーマは、
「うねり」です。
練習します。