こんにちは。


先週末のライブ二つ。
遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました。


16日はソロ。
開場ちょっと前に少しギターを弾いて、
リハ終了。喫茶店で今日共演する奥さんとお茶。
で開演3分前に戻って、演奏を始めました。
leteに出る時はいつもこんな感じ。
結局演奏は1時間程。
ほんとにここは緊張するんだけれど、
それが良い刺激になる。
で、今回は然程緊張しなかったということで、
次から自分の中のハードルをあげたいなと思う。
奥さんとは、マーズのサーカスと浜辺の歌を演奏。
サーカスは色々完コピしたらしいんだけど(肘打ちとか・笑)
ご本人(キヨオシ)さんご来場につき次回に延期。
手前味噌だけれども、とても上手くいった気がする。
まず奥さんの感想を終演後私に言ってきた人が多かった・・・。ま、それで良いと思う・・・。
2月7日の円盤でも一緒に演奏する予定。


そしてお待ちかね、ソボブキ!
頭の喋りから会場を解して、さらに三味線を使った曲で
盛り上がり、ピアノやピアニカでのインタープレイも冴えて、
大人!
ミカさんの歌もパーカッションもしなやか。
笑えてカッコ良くて。
ズルイ。
最後の3曲に私も参加。
ギターは持っていったものの、
殆ど合いの手と歌を歌って終了。
私が一番楽しかったかもしれない。
でもお客さんもずっと笑っていて良かった。
キヨオシさんも、トル竜マキちゃんも、
CDご購入。


ソボブキの西尾さんとはご近所なので、
車で送って貰った。
奥さんに、西尾さんとの馴れ初めを聞きつつ帰宅。
奥さんもとても可愛らしい人で(失礼)
アセさんとか、楽しいご近所さんが沢山いて嬉しい。



18日はfresh!
入り時間が17時半で演奏開始が19時。
短拘束時間最高!とか言うな。
それはそうと久々のシェルター楽しみました。
やっぱり見やすいし音もでかいし。
キリヒトは年季が違ったなぁ。
far franceやらオワリカラは若いのに
演奏やコンセプトがしっかりしてて、
凄いなあと思った。
20代30代40代勢揃いの良いイベントでした。


コブさんから結婚祝いにキリヒトTシャツ貰った。
モモさんとも久々に会えて良かったな。
高品格ってバンドを二人でやってるんだって。
めおとバンドって、どの夫婦もやるんだね。



共演したFar franceのメンバーから
「別格でした!!MCが・・・あ、ギターも」
って言われた。



うん、その順番で間違いはない!