先日とある会に参加するため横浜中華街。
食事も終えた帰りがけ、1000円で手相を見てくれる場所があり
そのメンバー一人が見てもらいたいというので、
5,6人ゾロゾロとお店に入った。


そんな場所に入ったのは当然初めてで、
どんなものかと様子を見ていると、
とても面白かった。


とにかく知識が豊富で話が面白いので、
聞き入ってしまう。
そしてなんとなく当たっているような気もしてしまう。


見てるだけの5,6人も、
やっぱり私もなんていって次から次へとみんな見てもらうことに。


やっぱり話が面白いから引き込まれてしまう。
凄い技術だ。


そして私も。
私は100人に2,3人いるかいないかという手相で、
いつも手相が見れる友達等に褒められてる。
から、今回も褒められた。プロに。


結果みんなから「閣下」と呼ばれることになった。