金曜日はマーガレットズロースのライブを観に行った。
平井君の声は独特で耳に言葉がちゃんと聴こえてくる。
バンドもレコーディング中とあって一体感が素晴らしかった。
平井君が客席に降りてダンスをし始めた時、4歳の長女しまちゃんがホロリと涙したらしい。
理由は分からないけど泣けたらしい。


親がもし何かに対して100%の力を出そうと頑張ってるとこを目撃したら、
多分みんな同じように泣くんじゃないか。と思った。


当然しまちゃんの涙云々抜きで感動的なライブだった。



土曜日は、その平井家と近所の焼肉屋へ。
いつも行こう行こうとは言いつつ流れてたので、
そんな時は日程を決めてしまうのが一番とツイッター上で日程決定。そして決行。


平井家にはしまちゃんと仁太君という可愛いお子が居り、
完全に私達夫妻はそのお子の虜で、
「しまちゃんが・・・・してくれた!」
「仁太君がこっち向いて笑った!」
「いや、こっちだよ!」
と間抜けな小競り合いもあったとかないとか。


音楽の話はもちろん、子供の話、将来について、
似たような価値観を持って生活を実行している家族が近所にいるということは、本当に楽しいし心強いと思った。憧れ。
ずっとご近所に居て欲しいなぁ。



さてさて、そして日曜日は、
ヨッシーが抜けたMUSIC FROM THE MARSのライブ。
新しいバンドの初ライブをやる気分で臨んだ。


このイベントに誘われたときはヨッシーが辞める辞めないの渦中だったんだけど、
サスカッチの押切君が本当はギリギリアウトな日程まで待ってくれたのが本当に有り難かった。
そんな彼の情熱に押され、まあやってみようかと思ったのでした。


半月であそこまで仕上げて馴染んでくれた、
カッキーのお陰なんだけど、
結果ほんとにやって良かったなぁと思う。


ちょっと前マーキーの松本さんが、ライブを観て、
「錆び付いてないね!」と一言だけ言って去ってたんだけど。
そんな錆び付くわけないんだけど、なんかそれがとても嬉しかった。
また色んな人に演奏を歌を聴いて貰いたいなぁと思ったわけです。


あとサスカッチが凄い良かった。
マーズのメンバーみんな大盛り上がり。
曲も良いし、アレンジも面白い。
なにより演奏が熱い。
凄い努力してる感じがあって、
集大成、甲子園の準決勝の試合みたいだった。


我々も甲子園を目指して頑張ります。


来てくれた沢山のお客さんや友人達に感謝します。


set list

1. ハードレイン
2. Or anotheR
3. no structure
4. サーカス
5. life between sunshine
6. ascention from the HELL



で、再来週なのですが、
急遽チカさんとライブをする事になりました。


お昼ご飯を食べながら、昨日とはうってかわり、
ほんわかやんわり歌います。うそです。
がっつりやります。ご飯吹き出しもありです。


2010年4月24日(土曜日)
mona records Saturday Lunch Live
イワマチカ+藤井友信
Turntable films
Watch Your Step

open 12:00/ start 12:30
LUNCHSET 2200 /1DRINK 2000