酔っ払って帰って来て、そのまま寝てたようで、
暑くて起きました。暑いです。
おはようございます。


昨日はご来場ありがとうございました。


仕事を終え、下北沢へ。
英子ちゃんと喫茶店で、
色々と話ながら、コーヒーを飲み干して、
折角だから即興を最初にやろうと決めて、
さて行きますかと会場へ。
で、一杯のお客さんにびっくり。英子人気か。


10分くらいの即興を2回。
私は初めてアコースティックギター
即興をしたのですが、
基本的にエレキでもなるべくエフェクター
使わない方向でやっているので、
普通に出来た。
もう少し演奏したかったのだけど、
弦が切れたので終わり。


英子ちゃんの演奏が始まり、
空気がガラリと変わった。
何だろうあの音の波。
それであの声。
弦を交換するのも忘れ聴き入ってしまって、
最後の曲でも、まだ弦が2本しか張れてなかったので、
もう1曲演奏してもらった。
旅人君の曲だった。素晴らしい。


さて、私。
MFTMは酒なしで、あんな風ですが、
まだソロは慣れないので、酒有り。
昔作った曲から一昨日出来た曲、
ハンバートの良成君の曲。
マーズの曲。そして愛燦々。
最後の2曲は英子ちゃんが加わり。
とりあえず、歌い切りました。


石橋英子のソロに比べ、拙い部分は
あったかもしれませんが、あれが今の精一杯です。
最後まで聴いてくれてありがとうございました。


終電を逃しましたが、楽しい酒も飲めたし。
これでいいのだ!ということで。


根が根なだけに、どうしても
100%声を出さないと気がすまないのですが、
今録音を聴いたら、二日酔いの私には、
”ちょっとうるさい”部分があったので、
次は少し優しく歌います。
とかいつも思うけど、中々難しいですね。根が根なだけに。


また10月くらいに、ソロはやると思います。



あ、そうだ昨日は雨と雷で、良い天気でしたね。