今日は野暮用で高円寺へ。
サンレインレコーズへ行ったら、
ゆーきゃんと達久君が居たので色々なCDを聴きながら、
おしゃべり。パニスマ吉田さんも後から登場。


明日は午後から、これも野暮用で名古屋。
Ettには先週会ったけど、Guiroのメンバーやらに
会うのは2月振り。
あと中学校時代の家庭教師の先生にも会える予定。
この人は数少ない恩師。


野暮な用事であれ、会えば色んな話が出来る人が、
色んな場所にいるのは幸せなことです。
今日喋った人も明日喋る人も、
本当に不思議な縁だなあと感じながら帰宅しました。


そういえば、昨日はニュースでも沢山流れていた
赤塚不二夫さんへのタモリさんからの弔辞。
益々人の繋がりの尊さを感じました。


大人になって、人の薦めで「天才バカボン」を読んだ時。
子供の時には感じなかった、哲学みたいなものに
気持ちが動かされ、そして随分と心が軽くなったものです。
それ以来、赤塚不二夫さんのファンであったので、
去年、三田格さんから赤塚りえ子さんを紹介してもらった時、
本人ではないけれど、
お礼を言えたのがとても嬉しかったのを覚えています。
これも不思議な縁です。



最近夏で体力を消耗しているせいか、
なかなか音楽に対してポジティブでなかったのですが、
こういった出会いも音楽があったからこそなので、
ちゃんと音楽に接していきたいなと思います。
ま、出来る範囲で適当に。